2013年3月3日日曜日

つややかに熟成されました!



昨年仕込んだ味噌、

少し食べては寝かせ、
少し食べては寝かせるうちに、

ちょうど一年程が経ちましたw

秋頃よりもいっそうつややかに、
美味しそうな色合いに^^*

せっかくなので、

そのまま味噌をひとさじすくい、
お椀に入れて、
沸かしたてのお湯を足して、
味噌汁にして飲んでみました。

ほほ~

以前、杜氏さんが、
美味しい味噌は、ダシを入れなくても旨いんだ!
って、言っていたのを思い出しました。

お椀を覗くと、中で味噌がふわ~って舞ってる感じ。
久しぶりにまじまじと見つめてしまいました。

今年も仕込むぞw

0 件のコメント:

コメントを投稿