2012年5月21日月曜日

金環日食でしたね^^


がんばって起きましたw

ちょっと不思議なオレンジのわっかも写り込んでいますが、
金環・・・ではなく、ゴーグルのふち。でした^^;

コレで見ると通常の三倍の大きさにみえるということで、
覗き込むと確かにくっきり!!

どんどん太陽がかけていくのがみえました。^^


みなさんもご覧になりましたか?


新潟からは、金環(リング状)にはみえませんでしたが、
太陽が月に隠れて、三日月に見えました♪


すてきでしたね~!


見終わった後も、他の方がネット上に上げる
きれいな金環日食の写真を眺めながら、余韻にひたっておりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿