2012年1月2日月曜日

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!
今日から、当店も仕事はじめ。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あ、っと思っているうちに、
こちらのブログで、年末年始のご挨拶もないまま、
年を越してしましました。(汗)

でも、すでにこの一年の決意をもって出発しております。^^

ちなみに、1月1日のメルマガで書かせていただいた内容は、
今年のメインテーマとなりそうなので^^
抜粋して載せておこうと思います。

とっても個人的では、ありますが、
いつも心に留めておこうと思うこと。です。^^

******


       *。゜* 謹賀新年 * ゜。*

    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!



 越後みそ西 西本町店 西巻かりんです。^^


 あたらしい年を迎えました!


 一年の計は元旦にありということで・・・

 少しキリっと引き締めて
 今年をはじめたいと思います。^^



 さて、昨年は、今まで以上にたくさんの方との出会いを
 いただいた一年でもありました。


 ご縁をいただいた方の中で、
 こんな言葉をくださる方がいらっしゃいました。


 「 かりんちゃん、『 覚悟 』してごらん。

  そうしたら、不平も不満もなくなって、
  次のステージに上がることができるよ! 」



 そんな言葉を投げかけられるまで、

 その言葉の意味を深く考える事もなく、

 ただひたすら目の前のことをやってきていたような、
 深く内面を見つめさせられる一言でした。



 『覚悟』。。。



 その言葉を唱えると、

 ぎゅっと体の中心に、一本の芯ができるような、
 そんな気がする言葉です。


 腹が据わる。

 ぶれない。


 そんな感覚です。



 でも、逆にちょっと逃げたくなる言葉でもあります。


 正直なところ、

 それってとってもむずかし~~~~~。(^^;

 
 そんなこと言ったって。。。

 なんて、言われたときは、
 かなり言い訳してしまいましたっけ。(^^;;



 実は、いまだにその言葉を咀嚼(そしゃく)している
 最中なのですが(遅い!)、


 今は、この一年をかけて、
 
 その言葉を味わってみてもいいかなと
 思っております。^^




 さてっ、あなた様はお正月の今、

 どんな一年にしたいとお考えですか?^^


 
 私は、せっかくこのお仕事をしておりますので、
 

 みなさまの食卓が、
 ほんの少しでもより豊かな時間となるように、
 
 より一層、そのお手伝いをさせて
 いただければと思っております。
 

 ぜひ本年もお付き合いのほど、

 どうぞ宜しくお願い申し上げます!


******


 と、いうことで、
 本年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿