2011年11月8日火曜日

ふろふき大根

P1070876


ふろふき大根が食べたい季節になりました。^^

たれは味噌だれ(越後みそ西秘蔵たれ)で。

そのままの味でも充分だったので、
かざりにゆずをのせるだけでシンプルにいただきました。

ふわりと、ゆずのさわやかな香りが食欲をそそります。^^


ちょっとかきのもと(食用菊)を飾りに使ってみました。

写真を撮った後は、おひたしになる予定。^^*

大根はもち米と一緒に茹でてありますが、

とろみのついたおもゆのようなゆで汁も
ほんのり甘味があって私は好きです♪

今日は寒いので、ホクホク食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿