2011年9月16日金曜日

いちじくで作りました。

ichijiku01

店頭には、おいしそうなイチジクが、ずらり。

お安いし、食べごろを迎えていそうだし、甘そうだし・・・


小さい頃は、そんなにイチジクって食べなかったんですけれど、
最近むしょうに食べたい!と感じるようになってきました。^^

大人になって味覚が変わってきたんでしょうかね。


なんとなく懐かしい食べ物の記憶があるのかもしれません。


そのまま食べるのも美味しいですが、
今回はコンポートにしてみました。

こちら日本酒を使った、少し大人な味わいです。

おいしい日本酒で作ると、さらに美味しくなるもよう。


『秋の夜長』に、これにアイスクリームを添えて食べたい!


という気持ちでいっぱいです。


味噌とか味噌漬けとか、まったく関係ないっレシピですが・・・

せっかくなので、こちらにアップしてあります。^^*
http://www.echigomiso.net/wordpress/?p=232


みそピーの作り方とか、
しょうゆのみのアボカドサラダ(名前変更)とか、

一緒にアップしてあるので、
よかったらご参考まで~。


秋の味覚もたくさん出揃ってきましたね~。

ぜひ初秋を存分にお楽しみくださいね♪



2 件のコメント:

  1. どうも、元フゾクの同級生のミナミですよ。
    覚えてるかな?
    facebookからたどり着きました。
    今度、お店にお邪魔してみますw

    返信削除
  2. >ミナミさん
    ご無沙汰です。よくみつけなさいましたw
    お時間あるときぜひどうぞ~♪

    返信削除