2011年8月21日日曜日

荻の島の上映会

24de0880.jpg
夜の暗い坂を上っていくと、ぽわんと灯かりが灯っています。

上映会場の周りには、和紙の灯篭が灯され、足元をほんのり照らします。

少し遅れていったので、すでに上映が始まっていました。

壁にかけられた和紙の大スクリーンに、
棚田や豊かな森、古民家が移しだされます。



20日、『降りてゆく生き方』上映会に行ってまいりました^^

途中小雨が降ったりもしましたが、大降りにならなくてよかったです(*´∇`)

ロケはすべて新潟なのでみたことのある景色もあったりして、
親しみがありました。

棚田など、自然が美しかったです!

そして、その大切さを考えさせられる内容でした。

スクリーンは地元の中学生が和紙を張った手作りです。

門出和紙の小林さんに後で伺ったら、
上からこんにゃくが塗られてあるんだそうです。^^


なかなかこういった上映会、しかもロケ地で!鑑賞できるチャンスはないので、
行くことができて本当によかったです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿