2011年7月10日日曜日

暑い日のごはんに。

P1030429

梅雨もあけたということで・・・

今日は、さすがに暑いですね。^^;

クーラーはできるだけ控えたいと思うのですが、
さすがに我慢できず、夜つけると、ガラゴロという音が中でします。

風しか送られていない気がする。。。

扇風機と同じ力のクーラー、どっちが節電になるのだろう。

扇風機でしょうね。


そんなことを考えながらなかなか寝付けず、ちょっと今日は眠いです。(^^;


さて、暑くなってくると食べたくなる冷汁です。

ゴマやアジの身をすって、だし汁でのばし、
きゅうり、青じそやみょうがを加えて
冷たくした汁を、ごはんにかけながら食べます。^^


以前作ったレシピですが、ご参考までに。
http://www.echigomiso.net/wordpress/?cat=4

熱中症などお気をつけくださいね。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿