2011年7月31日日曜日

中華仕込!夕顔と鶏肉の炒め物。

b3e992bc.jpg

連日の雨があがり、本日は少し涼しいここ柏崎です。

さて、今日は私の一押し!夏のおすすめ、夕顔と鶏肉の炒めものをご紹介♪

以前中国の友達に教えてもらったのですが、

ものすごくシンプルなのにハマってしまったんですね~。
材料は夕顔と鶏のもも肉だけ。味付けは塩と鶏ガラスープの素だけ!

夕顔のわたをスプーンなどでくりぬき、食べやすい大きさに切ります。
皮はつけたままでも大丈夫なので私はそのままにしますが、

むく際には、できるだけ薄くむくのがポイント。

皮のきわの食感がまたいいんです(*´∇`)


鶏肉も食べやすい大きさに切ったら、

あとは、油で材料を炒めるだけ。夕顔が透明になってきたら、

塩と鶏ガラスープの素で味を整えます。


中華なべで炒めるとなおグッド♪

夕顔の食感がちょっと新鮮ですよ!


夏の食卓の一品にお試しくださーぃ♪(*^□^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿