2011年7月26日火曜日

柏崎ぎおん祭り!

柏崎のぎおん祭りが、7月24日・25日・26日と催されています!

24日は、民謡ながしでした。^^

10数年ぶり(!)に参加させていただきましたが、
やっぱり浴衣を着て踊るって楽しいですね~♪

ちなみに、この民謡ながしに流れる「柏崎三階節(かしわざきさんがいぶし)」という名前が由来となって、当店の『三階節みそ』となったそうですよ。^^

そして、25日は樽にわか、お神輿です!

去年に引き続き、柏崎青年会議所のみなさんと一緒にお神輿参加させていただきました!

柏崎を盛り上げよう!の会かしもり』メンバーも一緒です♪

運動遊び塾しらさんちのことちゃんとお神輿にも上げてもらって『せやっせやっ!!!』

めいっぱい声をあげさせていただきました♪

下では、しらさんちのササさんが、気合で担ぎます!

その勇姿はこちらで~。^^*
http://blog.livedoor.jp/kashimori2010/archives/51870113.html

http://blog.livedoor.jp/kashimori2010/archives/51870117.html


いや~神輿を担ぐ人たちの顔ってなんであんなに輝くんでしょう!?

すごくいい笑顔で、もちろん担いでるときはみんな真剣な眼差しで、
力を集中させます。

みんなイナセな感じでかっこよかったです!
私が担ごうとすると、背が足らず、ぶら下がった感じになってしまうのですが・・・(^^;

こちらは、友人のjonさん。^^
やっぱりカチがバシっときまると、空気がひきしまりますね!さすが!

すれ違うお神輿も個性豊か。^^花かっぱのだしもかわいい!

こちらはくじら!
その他にも、AKB48のダンスをしている子供たちや、
漫画ワンピースの衣装で踊る子供達もいましたよ!


やっぱりお祭りは参加すると10倍楽しいですね!^^*


さて、本日はこれからぎおん祭りフィナーレをかざる、
海の大花火大会が開かれます!

写真撮れるかな~!?

たのしみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿