2011年6月24日金曜日

月下美人(げっかびじん)

0928090a.jpg


蒸し暑い日が続きますね。^^

さて、6月も終わりに近づくこのごろですが、

当店で鯛めしを扱っている『割烹いなほ』さんの店頭に咲く、
珍しいお花をつい先日拝見しました。

最初、名前が思いだせず、おかみさんに伺ったら、

月下美人ですよ^^』と教えていただきました!

そうそう・・・、以前知人のお宅で、
『そろそろ月下美人が咲くから、見においで!』ってお声かけいただき
見にいったことがあったのですが、

このお花、咲いてから一晩で朝にはしぼんでしまうんです。

6月~11月くらいに咲くそうですが、

ちょうどきれいな開花したお花を見ることが出来てラッキーでした。^^*

それにしても見事な咲きっぷり。

すぐにしぼんでしまうから情緒があってまたいいのかな~(´∀`*)


見せていただきありがとうございました~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿