2011年3月10日木曜日

丸小鮮魚店さんにて。

0b98af2b.jpg
本日のお昼ごはんです。

サケのふりかけ、マグロの中トロ、うどとイカの酢味噌添え!

みなさまこんにちは。(*´∇`*)

さて、当店より徒歩5分くらい?のところにある
丸小鮮魚店(まるこせんぎょてん)さんに本日は足を運びました。

ノマタ酒店さん、ななめむかいです。



ba8cf3c6.jpg

こちらには、手作りお惣菜や、お刺身、魚のフライ、かにのほぐし身などなど、
ちょっとおかずにしたくなる逸品がずらりならびます。



e2244d83.jpg

よくお知り合いの奥様も、
『ここでおかずを買い、お夕食にするから助かってるのよ~!』
なんて言っていらっしゃいます。^^



20264a97.jpg


並んでいた『味つきえご』にひかれながらも、
本日は、上の写真の3品をいただきました。

なんだか既製品の味ではなくて、
妙にほっとする味わいで、心が満たされました~。

とかくスーパーのお惣菜ですませてしまったりしますが、
商店でお惣菜を買うってなんかいいなぁと思ったりします。^^

一人暮らしや、少人数のご家族さまにもちょうどよい量ですしね!

お近くにお住まいのみなさま、
ぜひ今晩のおかずに一品いかがですか?


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿