2011年2月6日日曜日

弥彦ジカ

d8f3c924.jpg

ca2a0ae0.jpg

弥彦神社(やひこじんじゃ)の弥彦ジカ。

と、いう呼ばれ方をしているかはわかりませんが、
さむーい雪の間でなんともあいらしくひっそり暮らしておりました。


昨日、燕市吉田の知人を訪ねた際、待ち合わせまで
多少時間が空いてしまったので、
ちょっと足を伸ばして弥彦神社まで行ってきました。

せっかくなので、参拝して帰ろうと思ったら、
ふとシカさんたちがいることに気付き、パシャリ。

いままでここに何度か来ているのに、
あまり動物たち(他にも鳥などが飼育されています)に
会わなかったんですよね。



b0a5ece9.jpg




あとからあとから、観光客の団体さまが参拝に来られ、
神社は結構にぎわっていました。

時間がなく、恒例のおでん(おみやげ屋さんのところにあり、
ところてんなんかも売っています)も食べずに帰ってきましたが、

今度はドライブに、また天気がよくなったら伺いたいです。(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿