2011年1月4日火曜日

たくあん漬かりました。

014a7a3a.jpg

1f339fd8.jpg

2ea0429e.jpg

お正月からちょっと地味な感じですが(;^_^A

昨年暮れに漬けこんだ沢庵が出来ました(*´∇`)

でも、ちょっと辛くなりすぎたー(_ _;)

つけて三週間くらいでしょうか。

だいこんに対して漬物の素も多かったかな?(;_;)

ためしに水に入れて食べる分だけ塩抜きしてみました。

ちなみに、以前おうちで干した大根は残念なことになってしまったので、

干しだいこんを近所の八百屋さん、『ヤオトク』さんで購入(*´∇`)

ヤオトクさんのだんなさんに、

『できたら試食会してね~♪』

なんていわれていましたが、

毒味会になってしまいそうなので、(;^_^)

やめときます~m(_ _;)m


でも、少し塩抜きしたら、なかなかポリポリ食感もよく、
塩味もほどよく、おいしくいただけました!

よしよし(*´∇`)

0 件のコメント:

コメントを投稿