2010年4月5日月曜日

ここちよいものとばしょ展


5月に開催予定の個展のDMが刷り上りました。


内容は、シーグラスと流木、ワイヤーを使ったオブジェや、そのほかもろもろです。


個展を行う『ぎゃらりぃBOR』は、私の知り合いの酒屋の新茶屋さんが、改築の際2階をギャラリーにして貸し出しているスペースで、月ごとに様々な作品が展示されています。


4月は日本画だそうですよ。そのまえは看板や版画などが展示されていました。


ここは日本で一番海に近い駅、青海川駅の真上にあり、そこから見る海はほんとうにすばらしくて、それだけでひとつの絵になってしまうような、それこそここちよいギャラリーなのです。


そんなギャラリーに訪れる方が、ちょっと和めるような空間になったらと思いつつ、今もこつこつ作品作りにいそしんでおります。


私は、芸術家ではないので、だいそれたものは作れません。


でも、まずはわたしがたのしくつくることが第一!と、思っているので、そこのところご了承いただけると、ちょっと気楽になれたりします。^^;


あまいかな?ゆるめにがんばりまーす。



2010年4月2日金曜日

桜咲くたのしいお花見の宴会模様!



すっかりギャラリー西本町店の顔となっている、
ウラサワさんの新作です!


先回とはちょっと変わった趣向を凝らした、額入りの作品です。^^


これも絵の部分は、全部粘土でできているそうです。



よーくみると、ホラ!桜の花びらひとつひとつが全部手作りなんです!!


こまか~い作業で、私にはとてもまねできませんが、
それがとっても作品に味わいをもたらしていますよね。(^▽^)


4月中はこの作品をウィンドウに飾らせていただきます。


桜咲く、春がとっても嬉しいって感じが伝わってきます。



わたしも宴会に混ぜてほしいです。^^



ちなみにっ、


本日は、当店リニューアルオープン1周年記念になります!


この店舗へ越してから、それでもここまでこれたのは、
本当にみなさまのおかげです。


心から感謝申し上げます!!


これからまた一年新たな気持ちで頑張ってまいりますので、
よろしくお願いいたします。(^▽^)/