2010年12月28日火曜日

甘酒で一休み

a59eeea3.jpg


本日は、久しぶりの晴れ間でした。^^

新潟柏崎は、ビュービュー吹雪く日が続いたので、
少しほっとして動くことができました。

ただいましばし甘酒ブレイク中です。

ちなみに、味噌漬けの大根を刻んであったものを、
ちょっとつまみながら飲むとまた格別なんです!

みそ屋ならではの組み合わせですが。^^;

またお客様から、酒粕で甘酒をつくっていらっしゃるという
お話しをお聞きし、今から作りたくてうずうずしています。

その酒粕によって味も違ってくるのだとか。^^

うちの冷蔵庫にまだ、越の誉の酒粕が残っていたと思うので、

今日うちに帰ったらためしてみようかと思います。(´∀`*)

少しアルコール分が残るので、
きっともっと体があたたまりそうですね!

>甘酒
http://www.echigomiso.net/amazake.html

>酒粕
かりんごの手前みそ。: 越の誉れの酒粕で。

0 件のコメント:

コメントを投稿