2010年12月10日金曜日

街のイルミネーション

P1020852

暗闇にひときわ輝くおうち発見!

みなさんこんにちは。

以前から、地元にイルミネーションが
とってもすてきな地区があると伺っていたのですが、

本日やっとうかがうことができました。(*^∇^*)

市街から向かって、半田のセブンイレブンの信号を
曲がり少し行くと・・・、
(地元に詳しい方でないとよくわからないかもしれませんが^^;)

P1020854



「すごい~~~っい!!!」 


こちらのお宅ですね!!とってもきれいです!!!ヾ(>▽<)ノ

このイルミネーションを飾っているのは、土田さんのご主人。

写真を撮らせていただきたいとお願いしましたら、

快く承諾してくださいました。^^ありがとうございます!

P1020810


近くでみるとさらにいろんな工夫がみえて、本当に素敵でしたよ~!

P1020815


こちらのサンタさんは、ゆっくり煙突から出たり入ったり。。。

昨年からお仲間入りしているそうです!

かわいらしい♪(^^)

このイルミネーションは、今年でもう4年目になるそうです。

実は、きっかけは中越沖地震の年。

「玄関の前にあった小さなツリーに、
家にあった青いライトを巻きつけてみたら、すごくきれいで・・・」

土田さんはそれから、毎年少しづつイルミネーションを増やし続けて、
現在に至ったそうです。

ちなみにこの準備、

お盆くらいからはじめるそうです!

一人で飾り付けるのは、本当に大変だと思うのですが、

あちらにもこちらにも、見る人を楽しませる飾りがたっくさん!

屋根にはサンタさんもよじのぼっています!

P1020819


あ、トナカイさんも屋根の上で待っていますね~。(^^)

P1020825


私が土田さんとお話ししている間にも、
見に来られた方みなさんが、感嘆の声を上げていました。(^▽^*)


そして、そのお隣りのKさんのお庭にも・・・(>▽<)

P1020836


昨年から土田さんと同じ時期にあわせて
イルミネーションをはじめられたそうですが、

その光に照らされた道が本当にきれいで。。。

P1020850


P1020837

P1020838



お庭をのぞくと、光のハトがパタパタ飛んでいました。(^^)

や~、私の写真の腕がもっとあれば、
もっともっとこの素敵さが伝えられるんですが~。(^^;)ヾ


もちろんご自宅なので、ご迷惑のかからないように、

でも、お近くをお通りの際には、ぜひみなさんにも見て戴きたい!、
そんな素敵なイルミネーションのお宅でした。^^

写真を快く撮らせて下さった、土田さん、Kさん
本当にありがとうございました!


やっぱりイルミネーションは、夢があっていいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿