2010年11月4日木曜日

ギャラリーグルグルハウス

6bb1d72a.jpg

昨日、高柳へ行った際、商店街の一角に、
なんだかすてきな展示をみつけ中へ入ってみました。

『Gallery グルグルハウス 高柳』さん。

これ全部、缶や瓶のふたで出来ているそうです!



b9f98496.jpg

すごいですね~~~。



b73d0b99.jpg



これが材料とは思えないくらい芸術的!

ひとつひとつの人形の動きがちがい、太鼓をたたいていたり、
ラッパを吹いていたり・・・象にのったり、いろんなストーリーがあるんです。

341e96af.jpg

私はこの飛行船がお気に入りです。



9cfb65f9.jpg



こちらの作者は津田のぼるさん。

津田のぼる- 缶響造形~環境造形へ -
と、題して、11月1日~12月26日まで展覧会が開かれています。

住所:柏崎市高柳町岡野町1750

そしてこちらの二階にあがると・・・

ef428ee2.jpg

電話電話電話!!

所狭しと新旧様々な電話が並んでいます。

いわば電話美術館。

まだ整理しきれていないそうですが、
これからきれいに展示しなおし、電話の美術館になるそうです。

こちらのオーナーが以前電話屋さんだったそうで、
集めだしたら、どんどん増えておもしろ電話がいっぱいになったそうです!

9ffc9cee.jpg



このマリリン・モンロー歌を『ププッピドゥ~♪』と歌い、
なんと、下から風が吹いてスカートがなびきます!

電話にでるまで歌を歌い続け、また風がふく・・・

おもしろいですね~。

電話とりたくなくなっちゃいますねー。

357e9a7a.jpg



このレトロ感が私は好きです。

8ad28054.jpg



この電話は昔『なんでも鑑定団』で取り上げられたらしいですよ。^^

これだけあると見ごたえあります。

なんだか電話の歴史も垣間見れた気がしました。

お時間あるかた、ぜひこの秋、高柳に遊びに行ってみてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿