2010年10月19日火曜日

たんねのあかり2010



昨年とても行きたかったのですが、行くことのできなかったイベントがありました。
谷根(たんね)という地区で開催された、アートイベント。

キャンドルのあかりで、この地の水田や川や道を照らし出します。



地元の方と、女子美術大学の学生さんが一緒になって開催するイベント。
今年は、なんとか時間をみつけて少しだけその幻想的な空間を
見に行くことができました。



カラフルな灯篭は、川沿いを照らします。



川の中にも飛び石のようにあかりがともります。




水田の棚田が、あかりで階段状に浮かび上がり・・・



なんだか、ステージみたいです。^^



近くでは、地元野菜の販売や飲食スペースもありました。

でも、私は時間がなくてぐるりと一回りして帰ることに。

来年はもっとゆっくりみてまわりたいですね~。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿