2010年6月29日火曜日

カヤックで柏崎の海満喫!


先日の日曜日、生まれてはじめてカヤックという乗り物にのりました。

カヤックはちいさなボートのようなもの。

これに乗って、見ることのできた柏崎の海は、
ず~っと住んでいた柏崎とは思えない、すばらしい景色でした!


最初にカヤックの漕ぎ方を教わり、いざ海へGO!


陸からは見えませんが、柏崎の沿岸は岩間に洞窟があったりします。

洞窟に入ると、インディージョーンズの世界!
ワクワクしてきます。(^^)


その中に入っていくと、ひんやりして、下の水はものすごく透き通り、
とっても碧くみえるんです!



この日は、くもり時々雨の天気でしたが、
もっと晴れていたら海の底まで見えたと思います。

波はなく、ゆっくりゆっくり漕いで水平線を眺めたり、
柏崎のシンボル米山大橋を眺めたり・・・



こんな柏崎の姿もあったんだなぁ・・・



本当に、時間がふだんよりずっとゆっくり流れていきます。

波にゆられながら、まだまだ知らない地元の魅力があったことが、
なんだかすごく嬉しく感じられました。
 


今回一緒にカヤックを楽しんだ友人たち。

みんな地元柏崎をこよなく愛する人たちです。

カヤックは小竹屋旅館さんでレンタルできますよ。

ご興味のある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね(^▽^)

2 件のコメント:

  1. 今日は雨で惨敗でした~。

    何とか海が混み合う前に
    もう一回やりましょー!!

    返信削除
  2. >小竹屋旅館さん
    おつかれさまでした。^^
    でもブログみてると、とってもたのしそうでしたよ!

    なんだかんだでみんなで集まるのがたのしい気がします。
    またカヤックやりたいので、よろしくお願いします。^^

    返信削除