2009年12月10日木曜日

クリームチーズの味噌漬け。




「チーズの味噌漬け久しぶりに作っているから、できたら味見してね。」





割烹料理のお店をしているいなほの小池さん。





そういえば、以前私もブログにのせたことがありましたが、
料理のプロが作るチーズの味噌漬けってどんな味なんだろう!?





かなり楽しみに待つこと数日。





「できたよ」





って、笑顔でもってきてくれました。^^






(「いいよいいよ・・・」といっている瞬間の顔)




早く食べたい気持ちをちょっとがまんして、
夜友人たちと早速試食会をひらきました。





「ちょっときつね色になるまで焼いたほうが、だんぜんおいしいよ!」





とのアドバイスをいただき、
オーブンで焼くことに。





とはいえ、こちらクリームチーズ!網で焼いたら溶けて
なくなってしまいそうです。





アルミをしいて、とろけてしまわないかじっとみつめながら


待つこと数分。








チーンっと焼きあがった香ばしい香りのおいしそうなこと!!





さっそくいただきまーす!








「うわっ。お酒ほし~~~っ!!!」





みんないっせいにアルコールをほしがらせてしまう、
チーズ味噌漬けのお味とは・・・



最初心配していた溶けてなくなってしまうということはなく、
かえって焼いたことで、外側にうすい皮ができ、


なかはトロ~~~~です。^^





ほんのり甘みもあり、クリーミーな舌触り。
それでいてちゃんと味噌の風味も口に広がって・・・





これは、さすがプロ。って味でした!(>▽<)/





味噌は当店の糀みそを使って作ってくれたそうです。





作り方はまだ聞けてないんですよね。





でも企業秘密ってことで、商品化できないかしら???と


ちょっと勝手に思ったりしてしまいまして。^^;







その後も宴会(?)は続き、コーヒーに金粉をのせて、
来年の金運アップを祈願しました。^^


ちなみにシュークリームもトロトロで、トロトロづくしな一日でした。^^b




2 件のコメント:

  1. これは マジ
    うんまいよ~~~!!

    ほっぺた おちるぅ~~~


    メイプル☆

    返信削除
  2. >メイプルさん

    ですよね~~~。

    コメントありがとうございます。^^

    また小池さんに作ってもらいましょう!

    返信削除