2009年3月19日木曜日

撮り損ねたけど・・・つくし!








白い大きな鳥をみました。


白鳥かと思い、車を止めじわじわ近寄ります。


あちらも私に気付き、少し警戒ぎみです。


よく見ると、くちばしが黄色く長く、ちょっと白鳥のような
優雅さはありませんでした。




こうのとり?




あたりは、山間の静かな田舎みち。


鳥は、田んぼの湿地のまん中で、長い足で立っています。


あたたかな陽気の中で、あぜ道はまだ少しぬかるんでいました。


先日、春の雪が降ったばかり。




とにかく写真におさめたい・・・




と、思った瞬間、


目の前から消えてしまいました。




あぁ~~~~~~。(-△-;)




ブログにのせたかったのにぃ・・・。




そんな人間のあさはかな考えなんて、


まったくもって野生の動物には無意味です。




道端に止めた車が、交通を妨げることを恐れ、
いそいそと戻ろうとしたところ、


ふと足元に目がとまりました。




あ、つくし。




春ですね~。




のほほんとします。(*^-^*)




ちっちゃな野の花も咲き始め。





今年は、桜の開花も早いとか。


こうゆうちっちゃなこと、いつも目をとめられる余裕、
もっていたいです。^^




ちなみに今日は、母の誕生日。


せっかくですので、ここでもおめでとうを言っておきましょう。



「お誕生日おめでとう!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿