2009年2月22日日曜日

あごだしが決め手!




かれこれ14年ぶりにスキーにいってきました。


子供のころは、よく親に連れられ遊びにいったものですが、
最近はめっきり行く機会が減ってしまいました。


この先二度と行けないのでは・・・


と、思い始めていたのですが、


ハタと、


『そう思ったということがいい機会じゃないか?!』


と思い立ち、さっそく友人たちに声をかけ、実行することに。




ひさっしぶりのゲレンデは本当に気持ちよかった~。


実は、その前日ちょっとしたトラブルがあって、行くのを
やめようか迷っていたんです。


でも、今回もし行かなくても、やらなければならないことは、
これからもきっとなくならない。


だったら、今をちゃんと楽しむのもありじゃないかと
スキー決行を決意しました!(おおげさ)


もちろん行って大正解。


自称晴れ男の友人が、奥さまに次の日畑仕事をする
約束をしてまで来てくれた 甲斐もあってか、
最初吹雪いていた天気も、見る見る晴天に!!


雲がパァって晴れていく姿はすばらしかったです!






スキーは、池の平温泉スキー場
いまならクーポンついててお得です!(まわしもの)


スキーの後は、上越の七福の湯でゆったりくつろぎ、上越では行列の
できるラーメン屋として 知られる『あごすけ』にてラーメンを食べて帰ってきました。


冒頭の写真はそのあごすけで食べた醤油ラーメンです。


あごすけのあごは、とびうおだしのことをいい、当店でも
とびうおの白だしを扱っていますが、


とっても旨みのあるおだしなのです!


仲間内の一人は食事を終えた後、


「不思議なほど、(へんな後味が)後に残らない・・・。美味しかったなぁ~」と。


化学調味料などを使っていないからなのかな?


グルメな意見は、あまりうまくいえないのですが、私もまた行きたいお店です!
(>▽<)b


>とびうおの白だし

0 件のコメント:

コメントを投稿